大企業を辞めて精神保健福祉士になりました。

大企業を辞めて精神保健福祉士になりました。

社長表彰までされた大きな会社を10年の節目で辞めて精神保健福祉士になりました。『細く長く働く』がモットーです。

子供がサンタさんから貰うもの『過去と現在』

今週のお題「クリスマス」

 

f:id:lock2059:20191129210834j:plain

 

クリスマスと言えばプレゼント!

クリスマスプレゼントと言えばサンタさんですね!

 

私もそこそこに歳をとってきましたが昔は子供でした!当たり前ですな笑

 

さておき、

子供の頃から若年寄というか何と言うかませておりましたので、サンタさんなんかこれっぽちも信じていなかったのですが、ちゃっかりとプレゼントは貰っていました!

 

「○歳の時にこれを貰った!」みたいな詳細はさすがに覚えていないのですが、小学校低学年の時はもっぱらアクションフィギュアをサンタさんにお願いしていたことは覚えています!

 当時タートルズが大好きで、こんな感じのフィギュアをサンタさんに貰ってはアホみたいに遊んでいました!

 

ダンボールでオリジナルの基地を作ったり、タートルズが出陣する時に乗るバスのおもちゃを持っている友達の家に行って、ああでもないこうでもないと延々並べてアホみたいに遊んでいた記憶があります。

 

周りの男友達も種類は違えど、アクションフィギュアをプレゼントに貰っている人が多かったように思います。

 

そして、小学校高学年になると男はほぼ全員ミニ四駆でしたね!

タミヤ 1/32 フルカウルミニ四駆 No.1 マグナムセイバー 19401

タミヤ 1/32 フルカウルミニ四駆 No.1 マグナムセイバー 19401

  • 発売日: 1994/09/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

爆走兄弟レッツ&ゴー 』という漫画がコロコロコミックでやっていたのですが、これがもう大流行でみんなお気に入りのミニ四駆を持参して遊んでいました!

 

私はレッツ&ゴーの弟の豪(ごう)のマシーンであるマグナムセイバーをサンタさんに貰い、いつもそれを片手にアホみたいに遊んでいました!

 

とまあ、昭和生まれのアホな私はこんな感じだったのです。

 

そして時代は移り変わり、平成が終わり現在は令和です!

 

今の小学生の子供たちの多くはサンタさんにゲームのハードやソフトをお願いするということが周りから漏れ聞こえてきております。

 

Switch楽しいもんね!プレステもうすぐ5が出るんだっけ?

それにみんなはスマホタブレットでHIKAKINを見るんだよね!

 

時代は変わった・・・変わったんだ!

 

でもね、アクションフィギュアで遊んだり、ミニ四駆を至る所でアホみたいに走らせたりするのも楽しいよ!とおじさんは言いたいです笑

 

特に理由はありません!何となく!!

 

本日は以上です!お粗末さまでしたm(_ _)m